こらブログ

げんきにとびだそっ(╹◡╹ ๑三二 ピンクのハクリューが好きでVTuberをしているこらるさんのブログだよ。

ピンクのポケモン考察

(2022/04/21更新)

げんきにとびだそっ(╹◡╹ 三二二

ポケモンが大好きで、バーチャルポケモントレーナーとしてVTuberになったこらるです。

 

普段はピンクポケモンを使ってピンク統一でポケモン対戦をしています。

 

今日はこらリス(こらるリスナーのこと)にもよく言われていた、私が思うピンク認定しているポケモンについて記載していきます(╹◡╹)でもあくまでも私の基準なので、君がピンクだと思ったらピンクさ!好きなポケモン使おうね!


こらるさんピンク判定の基準

ピンク〜マゼンタ〜パープルピンクはピンク判定をしています。

パープル系は口紅にした時にギリギリ使えたらピンク判定しています。

赤と茶色は判定が厳しめになります。

全体の雰囲気を見て判定します。

メインカラーとサブカラーのどちらかのおおよそがピンクで塗られてると◯

口だけなどパーツの一部だけピンクだと×

メインかサブの色がピンクと相反する色だと判定が厳しめになります。

また使われてる色が多い場合は、カラフル認定になるので判定が厳しめになります。

ピンク〜パープル&白の組み合わせはピンハクカラーなので甘めの判定になります。

 

:

×ピンクと青が半分ずつの割合で入っている

×口だけピンク、お腹だけピンク(ダグトリオバンギラス★)

◯体は白や薄い黄色などで、特徴的なパーツがピンクになっている

(ナットレイノコッチ★)

ピンクポケモンリスト

★マークは色違いを指します。

×マークは未所持です。

対戦であまり使われない進化前は除外している場合があります。

まごうことなきピンク(略してマゴピン)

禁止伝説、幻

パルキア★/カイオーガ★/日食ネクロズマ★/ルギア★/ザマゼンタ★/ミュウ/セレビィ★/

 

準伝説

カプ・テテフ/ビリジオン★/ファイヤー★/

それ以外

アブリボン★/ハクリュー★/ラッキー/ハピナス/ピクシー/プクリン/タブンネ/プテラ★/コオリッポ★/ブリムオン★/×パチリス★/ポットデス★/ナットレイ★/シュバルゴ★/ブーバーン★/ユレイドル★/×ミミロップ★/エーフィ/ニンフィアアーマルド★/ヌオー★/ドヒドイデ★/サメハダー★/コジョンド★/ニューラ★/マニューラ★/カポエラー★/ジャラランガ★/ヤドラン/ガラルヤドラン/ヤドキング/ガラルヤドキング/バルジーナ★/エムリット/サニーゴ/トリトドン/フレフワン/キテルグマ/チェリム/ハリーセン★/バクオング★/エンニュート★/ペロリーム/マホイップ(いちごとハート)/ヘラクロス★/ベロリンガ/ベロベルト/×ノコッチ★/ルージュラ★/ラランテス/ソーナンス★/ワタッコ★/バリヤード/グランブル/ムシャーナ/ママンボウ/ミルタンク/メブキジカ/モココクロバット★/ブルンゲル/クレセリア/サクラビススリーパー★/×オオタチ★/ウソハチ★/ニドラン★/

 

ガバガバピンク判定(略してガバピン)

ズガドーン★/コータス★/ドラピオン★/オーロンゲ★/クチート★/ラグラージ★/デリバード★/ホエルオー★/トドゼルガ★/ミロカロスデンリュウ/ゴウカザル★/アシレーヌ★/×シャワーズ★/

 

これピンク(略してコレピン)

ドリュウズ★/ストリンダー★/×アマージョ★/キングドラ★/×ヨクバリス★/ワタシラガ★/ラティアス/サマヨール★/ポリゴン系/インテレオン★/×ミカルゲ★/ガラルファイヤー★/

服はピンクだね(略してフクピン)

ローブシン/とうちゃんザルード/フーディン★/

ピンクではない(ピンクではないね)

ガオガエン★/タチフサグマ★/アブソル★/

 

おわりに

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ちなみに、ピンクのボールに入ると1ランクアップします。

ガバピンはマゴピンになるぞ!(謎理論)

エンニュートは尻尾がピンハクだぞ!

 

思いついた順に書いたので、そのうち五十音順にするかも(╹◡╹)

他にもこれピンクじゃない?というポケモンがいたら、ブログのコメントかマシュマロか配信で教えてね!

このピンクポケモン同士の組み合わせが強そうとか、PT構築についてもブログに気軽にコメントしてね!

 

こらるより

(なんか前回の記事から知的度落ちてない?まぁいいか(╹◡╹))